東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大会れぽーとー(゚ヮ゚*)コイシスキー その3

味ぽんのじは古明地のじ(迫真)

よい子のみなさんこんばんは、よい子でないみなさんもこんばんは

Logicool製のキーボードを購入して超ウキウキチンパン猿な味ぽんです。

アタマハ(゚ヮ゚*)foolダゼ!



さて、今回は遠路はるばる富山へと赴いてきました。

金沢⇔富山は隣町とか言っている人(※1)もいますが、そんなことより

なんという激動の24時間でしょう

とまぁ、こちらの話題は身内向けなのでさておき・・・



公式レポートはこちらから

そして味ぽんのデッキはこちらになります!

セクシャランド開園のための前哨戦デッキ(嘘 3,1023,る~こと
 2,909,リリカ・プリズムリバー
 3,1136,幽谷 響子
 2,916,秋 穣子
 3,930,フランドール・スカーレット
 3,1056,古明地 こいし
 3,1158,八雲 紫

 3,1087,「嫌われ者のフィロソフィ」
 3,1168,山彦「ロングレンジエコー」

 3,075,マナの生成
 2,221,紅葉狩り
 3,27, 無縁塚
 3,1203,霞網
 2,083,作戦阻止
 3,092,強引な取引
 2,462,是非曲直庁の威令
 1,1207,迷いの竹林
 1,1118,真実を変える力
 3.1218,八雲立つ夜
 2,300,破滅の呼び声
 --,,
 2,445,禁弾「カタディオプトリック」
 2,P110,秘術「天文密葬法」
 2,1004,境界「永夜四重結界」
 2,736,緑眼のジェラシー
 2,1100,神前試合


巷で流行のぎゃてーエンジンに八雲を組み合わせたコントロールデッキとなっています。

ロングレンジエコー自体がドローメタにひっかからないうえ、破滅の弾にもなるのでかなり優秀

また、術者である響子の自動効果とあわせて、相手の冥界にコマンドカードが落ちやすくなっているため、紫の起動効果が生かしやすくなるという感じでしょうか



1戦目 十六夜 魔理沙 2-0 ○○

Differさんが富山に遺していった負の遺産「アポレイセン」の求道者こといざまりさん。

今回はアポレイセンでないということなので、安心して挑むも

なんとミラーマッチ!Oh!www

ぎゃーてーエンジンに破滅という構成が見事にかぶってしまいました。アカン!w

デッキタイプはさとり/12弾を主軸に据えた山焼き、時々テレメスといった感じかな?

こちらのフランにジェラシーを2回も撃ってくれたお陰でハンド差がついたのが命運を分けましたねぇ


2戦目 NEO 2-0 ○○

前回富山に単身乗り込んだ時にも対峙した方。高校生メンツの一員かな。

おそらくキスメウェルディ、ヤマメ、お空、こいしなどを積んだ妖怪デッキ。

1ターン目からキスメ出てくるもウェルディまでは出てこない、チャンス!

こいしを並べていくも相手のヤマメでストップ。ヤマメ除去しようとリリカ飛ばすも

NEO「少女密室で!」

予想の斜め上のカードに驚くも、こちらの場にはアクティブ状態のこいしのみだったため、目標は相手のサニーに。あっぶねえ・・・

しばらく膠着状態が続いたものの、フランを引いてことなきを得ました。

2戦目はエコーからのカード回収でエコーを、次のドローフェイズでエコーを引いたため焼ききって終了。
エコーつえー


3戦目  0-2 ××

富山の王こと主さん、まさかのガーベラさんを蹴落として決勝卓へ。

情報戦で手札を見られ、劣性のまま膠着していったため投了。すぐさま2戦目へ。

だって時間ないんだもん!w

ガーベラ「味ぽん、お前は間違っていないw」

2戦目は相手の情報戦を阻止したのち、八雲立つ夜から紫降臨、そのまま情報戦をパクってみると・・・

威令・威令・陰謀論・死槍が見えました。

写真 2013-04-16 0 42 09

こちらの場にフラン、こいし、紫と並ぶも時間が残り少なく、焦りと驕りで負けてしまいましたw




なんか毎回富山行くと2位止まりな気が・・・次こそは富山を征服、もとい優勝もぎ取りたいなぁ。

石川とは違った雰囲気の大会もまた刺激的で楽しかったです

その後の吞みや突然の宿泊も含めてとっても有意義な24時間でした!(こっちがメイン?w

また時間を見つけて参加したいものです。



※1
そうです、どこぞのフットワークが軽いあの人です!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。