東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

スポンサーサイト


PageTop

【大会レポート】第46回東方VISION石川大会レポート


最後に優勝してほしかったなー(棒

もうお察しではありますが・・・・



さて、今回が最後の石川公認大会でしたが、参加者8名(主催はミリシタマラソンの為不参加)でスイスドロー3回戦にて無事に終了しました。
以下順位詳細です。

順位 エントリーネーム 得点 OpMW% 勝率 使用デッキ
1位: 砂貘 9 56% 100% 蓮メリ遊行聖
2位: たったらー 6 67% 67% 小傘ループ
3位: わちゃ 6 55% 57% 神子衛星斬
4位: 八雲の遣い。 6 44% 63% 幻視の系譜
5位: カノン 3 67% 29% 呪符天子
6位: ハイド 3 56% 50% ノンコマリグル
7位: だっど 3 44% 38% こいしガチャ
8位: 金欠のベリアル大好き(生首):混沌・悪 0 44% 14% インスタント魔界
(敬称略)

公式レポート
http://huyutuki.com/vision/kaguya/rdetail.php?id=04747




優勝は関東在住の石川勢、砂貘さんでした!おめでとうございます!
蓮メリウィジャボードを基盤としてアドバンテージをかけ、遊行聖でワンショットをかける流れは見事でした。
長期戦になりやすく、決勝戦では2戦目の途中でタイムアップとなりましたが、じっくりと待ってコントロールする姿が良かったです。

惜しくも決勝卓で敗れたたったらーが2位でした。惜しかった。。。
メインギミックとしてアンブレラサイクロンやスターでのバーンダメージでライフを削っていく形をとりながら、
サブギミックとして小傘の効果で大寒波や鷽替神事を使いまわしていくという事も入っていました。
エア巻物はおまけ。

3位は和茶君の神子衛星斬でした。安定した強さがありますね。
冥界対策をされるとかなり厳しいようですが、ドローソースも神器もそこそこ入っているのが使いやすいのかもしれません。
後はプレイング次第で優勝狙えますね。





さて、告知通り今回の公認大会をもってVISION石川大会を終了したいと思います。
今後は不定期となるかもしれませんが、交流会を細々とやって行こうかと思います。

自分がVISIONの公認大会を初めて開いてから6年がたちました。
ここまで長くかかわることになるとは正直思っても見ませんでしたね。
富山大会から始まり、金沢大会も含めて合計60回近くの大会にかかわらせて頂き、たくさんの方と知り合えたのはうれしい限りです。
VISIONの新弾が出なくなり、公認大会もなくなってしまうのは寂しいです。

M.I.Wの方が言っていたとおり、このVISIONで作った人との繋がりは大事にしたいですね。
また今度会ったときにはVISION対戦しようぜ!
それではまたどこかで!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

