東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

【大会レポート】第44回東方VISION石川大会レポート



 石川大会が終わるわけじゃないんですが・・・・・




そして主催なのでデッキを3つ作っておきながらも参加できませんでした。
残念!!

さて、以下いつもの結果発表です。

順位 エントリーネーム 得点 OpMW% 勝率 使用デッキ
1位: レオポンチーム(カノン) 9 67% 86% 妖怪絢爛
2位: あお 6 55% 63% ノンコマ気味バーン
3位: 和茶 6 55% 57% 神子衛星斬
3位: 1プレーの大切さを教えるたったら~ 6 55% 57% キスメ絢爛
5位: 山札をひっくり返すのが得意なフレンズなんだね!(八雲の遣い) 3 56% 50% 幻視の系譜
6位: ガチャ沼のだっど 3 56% 33% こいしガチャ
7位: フルクシャ 3 44% 43% 妖精ビートダウン
8位: 金欠生首(残機95) 0 44% 0% 魔界デッキ
(敬称略)

今回の優勝はカノン君の妖怪絢爛でした。おめでとうございます。
大会前に前回参加していた秋椛に妖怪絢爛の使い方を聞いて練習していたようで、プレイングを見ていても大きなミスもなかったように見えました。
全勝での優勝は素直にうれしいと感想でしたが、相手にすると苦手な速攻系の妖怪絢爛で優勝できたので
速攻系の弱点を見抜き、コントロール系のデッキ使いとして対処できるようになるといいですね。
あと大会PRカードは次回ちゃんと持ってきてくださいね。


2位は久々の参加、あおさんのノンコマ(ノンコマではない)デッキでした。
五色甲羅のみコマンドが入っていますが、動き自体はノンコマ。
神代の記憶でライフ15にしてからスターピースシャワーで夢幻伝説破棄で10点、後はプレスなどで〆でした。
ターンが帰ってくると思って渡すとサクッとライフ削ってくるあたりが恐ろしいですね。

3位は和茶君の神子衛星斬でした。
ほどほどに除去が入っており、また半分近くが神子を出しやすくするための素材なので安定して出せたようです。
こちらもターンが帰ってくると思ったら帰ってこなかったパターン。
石川大会はほんとワンショットの魔境なのか・・・

また今回は同率3位でたったら~の絢爛もありました。
自分なりに少し改良をしたようですが、あまりうまくいかなかったことと、2回戦で優勝したカノン君に当たったのが痛手でしたね。
前回のリグルデッキでもそうですが、速攻系と相性がいいのかもしれないです。後は練習してプレミ0を目指しましょう。





今回は遠征勢として関東勢フルクシャさんが2回戦ドロップでしたが参加して頂きました。
遠路はるばるありがとうございました!
ちょうど石川でデレステのライブがありましたが、開催時刻が4時スタートだったので時間的には2回戦が限界でしたね。
そちらのほうも楽しんでおられたようで本当によかったです。間に合ってよかった・・・・


石川大会は月1回開催頻度でまだまだ続きます。
大会申請が間に合うところまでは頑張りますので是非とも参加お願いしますね!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する