東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

たったら~の全国大会レポ的な何か

みなさんお久しぶりです。たったら~です。

今日は全国大会の方のレポートでも・・・

とりあえずデッキレシピはこちら


微マナロックリグル


3,670,キスメ
3,1375,リグル・ナイトバグ
2,1506,レティ・ホワイトロック
1,P208,博麗霊夢
3,053,仙符「鳳凰卵」
3,423,冬符「フラワーウィザラウェイ」
3,511,蝶符「バタフライストーム」
3,1001,隠蟲「永夜蟄居」
2,1003,神霊「夢想封印 瞬」
2,1189,結界「動と静の均衡」
3,1341,「季節外れのバタフライストーム」
2,1406,蛍符「地上の彗星」
3,075,マナの生成
3,375,宏観前兆
3,860,裏取引
2,861,業火絢爛
3,1204,妖魔夜行
3,1564,命蓮寺
3,1671,露西亜んルーレット
--
2,1161,回霊「夢想封印 侘」
2,373,閉ざされた瞳
1,1556,インドラの雷
2,1672,大蝦蟇の池
3,1998,白銀の春



とまぁ、どこぞのデッキを参考に改良してみたのがこちらになります。

とりあえずリグルを最速で引っ張ってきてあとは夢蝶で殴るだけのデッキです。(なお絢爛はほぼ使ってないですw)

ワンショットに近いこともできるので(生成→ノードセット→裏取引→命蓮寺落とす→リグルプレイ→バタスト×2→季節外れ→絢爛)、圧倒的右手力と徹底的ドロー力がものを言うデッキです。

Bブロックは名古屋勢や前年度優勝者のT氏、関東の強豪達がいましたが結果のほうを書いていきますね~


1回戦 tomo99さん(だったはず(白目))(マミゾウコン)

1.先手取られるもマナ生でレティをプレゼント。からの鳳凰卵で遅延しつつリグル展開、夢蝶で殴りきる。
2.サイドチェンジってなんですかね・・・(相手のデッキわかってない)。めんどいからそのままでデッキカットするとほぼ理想のムーブで終了

○○

試合時間5分以内

2回戦 raimyさん(難題輝夜)

1.ノードおいてもらい鳳凰卵で飛ばし×2でリグルからの夢蝶で終了(2ターン)
2.アイテノデッキワカラナイワー そのままデッキカットしてもらうと24点が飛んでいき相手サレ(1ターン)

○○

試合時間3分ちょい

3回戦 ダンさん(小型速攻)

1.こっからやなーと気合入れたら突然の里香戦車(白目)ノードロックもできずリグルも物理でおさらば(吐血)そのまま里香戦車×2でボコられサレ
2.まだいけるやろ(震え声)と初期手札見て絶望。3ターンかけてリグル出すもまたも物理(お察し)赤蛮奇とかで殴られ投了

✕✕

試合時間10分

(あとからインドラ1枚の存在を忘れてることに後悔)

4回戦 ベジホモさん(何かのコンボだったはず(忘却))

1.決勝までいけなくなったので気が楽になったのか手札が遅延よりの神手札。遅延したあとにリグルが来たのでそのまま出荷よー
2.また相手のデッキ分からない・・・・変えずに手札もらうと3カード(鳳凰卵が)。遅延してリグル出して3ターン目に終了。

○○

試合時間5分くらい


とまあストレートに勝つか負けるかをしていたので3-1(6-2)でブロック3位になりました。(2位の人と当たったのがでかい気もするけど

このときのドロー力の良さは某ゲームのSSRの引きの良さも相まってのものではないかなーと思ってます。

ただ、マッチ運は味方してくれなかったようで(

ではではこれにてレポはおしまい!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する