東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

【大会レポート】第42回東方VISION石川大会レポート







以下いつもの順位発表です。

順位 エントリーネーム 得点 OpMW% 勝率 使用デッキ
1位 14歳 9 44% 100% けものフレンズ
2位(同率) だっど 7 48% 83% リーダーこいし
2位(同率) 帰ってきたカノン四号 7 48% 83% 天子
4位 たまNEぎ 6 67% 67% ノードロックビート
5位 八雲の遣い 6 44% 50% 幻視の系譜
6位 ハイド 3 70% 33% リグル軸ノンコマ
7位 ちゃママ 3 67% 43% グッドスタッフ
8位 たったら~Bisco 3 44% 43% 鬼の楽園
9位 金欠生首 0 74% 0% 魔界
(敬称略)

2位と3位は完全同率でした。
上位でこういうことになるのは久しぶりですね。

2位のだっど君はリーダーこいしの人気爆発の効果で相手のデッキでガチャガチャするデッキでした。
耐久してからの反撃となることが多いですが、相手のデッキも強いカードを多く入れてますので
その強いカードを使って勝ちにいくのは楽しそうでした。
個人的には封書よりも静と動の均衡とかどうでしょう?

3位のカノン君は久しぶりの天子デッキでした。
カナメファンネルでロックがかかるまでに時間がかかりそうですが、
序盤~中盤までの加速と、天子がいなくても多少は耐えられる事もあり、石をポイポイ投げるその姿はとても頼もしかったです。



今回の対戦動画はすでにニコ動へ登校済みですのでそちらも是非どうぞ!








次回の大会は4月23日を予定しています。
また告知させて頂きますので是非参加よろしくお願いします!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する