東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

【大会レポート】VISION 公式大会 in 大阪のレポート

2月は石川大会が開催できなかったので、ぼちぼちどこかの大会にでもいいから行きたいねーと話していた矢先の出来事。

1月に名古屋へ行ったばかりという事を忘れていたのに遠征に旅立っちゃう症は何とかしなければ・・・・



言い出しっぺの初心者Dです。

 

けものフレンズ
3,1127,レイセン
3,801,鈴仙・優曇華院・イナバ
3,1155,八意 永琳
3,1510,二ッ岩 マミゾウ
2,1148,八雲 藍
2,1485,上白沢 慧音
1,1814,上白沢 慧音
3,1831,上白沢 慧音(白沢)
1,678,小悪魔
2,075,マナの生成
3,277,無縁塚
2,736,緑眼のジェラシー
2,1564,命蓮寺
2,225,歴史創造
2,092,強引な取引
1,579,暴かれた陰謀
1,551,賢者の封書
1,1457,魔鏡
1,1020,地上の密室
1,1434,風水術
1,083,作戦阻止
2,1545,伍番勝負「鳥獣戯画」
2,1478,「ワイルドカーペット」
2,1670,蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
1,1880,覚神「神代の記憶」
3,1016,月眼「月兎遠隔催眠術(テレメスメリズム)」
--,,
2,1565,紫色を超える光
1,1823,ドレミー・スイート
1,1556,インドラの雷
1,744,雲外蒼天
2,1886,スペース発電機
2,P46,封獣 ぬえ
1,P214,宇佐見 菫子

今回は巷で流行のけものフレンズです。

大阪大会用にと思って、冥界メタ(妖精リアニやオーバードライブ等)、ハンデスや山焼き対策(山焼きとロシアン)を意識して組んでは見たものの、パーミッションが少ないのが心許ない。その結果のピン差し9枚。


サーバル、バスにひかれる
もう事故しか見えない


0回戦:移動

カノン君→ほぼ寝てない

たったら~→寝坊

路面→凍結でコワイ

4時間かかりました。モウツカレタカエリタイ....





1回戦:モポユン(モポコン?) 妖精 0-2 ××

なーんかだいぶ前に姫路で対戦したことがあるような気がしないでもない。でも気にしない。
気軽にーと言いつつ、初手事故。相手もそこそこ事故っていたらしく盤面はまぁまぁ並ぶ。

が、相手は妖精。展開力が違うんですよ。

プレミを上げるとすれば、ルナチャイルドをプレイされた返しでインドラの雷で捌けばよかったものの、忘れていたこと。

おかげさまで無事死亡。風鎌は暴かれた陰謀でなんとかなるんですが、やっぱりピン差しだとノイズでしかなくなるのが問題っすね。





2回戦:アジ 獣 0-2 ××

ソリティアを食らって即死。無理。

2戦目は光圀を捌く方法がなく、どうしようもなかった。除去を少な目にしたのが裏目に。

お互いが似たような構築だったため、テレメスを打ったもの勝ちでした。




3回戦:たったら~ いつもの 2-0 ○○

身内なので省略。

フルボッコだドン





4回戦:エル グッドスタッフ? 2-0 ○○

テレメスで針妙丸をゲットして殴る、強い。

2戦目は針妙丸を出されるも、サイドインしたぬえちゃんで反逆心をもらって勝ち。

針妙丸強い。地味に強いのがよくわかった。



結果:2勝2敗(4-4-0) 10/14位でした。


名古屋遠征でもそうだったけど、遠征すると勝率が完全5割になる呪いをそろそろなんとかしないとまずい気がする。

個人的には今回の構築はいい感じだなーと思っていてのこのざまだったので凹む。

次回の大会までに反省点を振り返って修正しないといけませんね。





あと、大会後にひだりさんとフリプしてボコボコにされてきました。

ああいうコントロールのデッキが大好きなんですが、あの構築は正直惚れるレベルですごかった。自分にはできない構築。

こういう構築力については色々と話を聞いて身にできればいいなぁ・・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する