東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

【大会レポート】第41回東方VISION石川大会レポート



いやいやいやいやwwwww

気軽に参加できる大会じゃないはずなんですが・・・・w


今回は主催の気まぐれでガルパンBGMかけながらの大会でしたがいかがだったでしょうか?

主催はもうのりのりでしたよ!やっぱりガルパンはいいぞ。うむ。

さて、以下いつものです。

順位エントリーネーム得点OpMW%勝率使用デッキ
1位:朝陽650%80%ヴィーナスコン
2位:八雲の遣い@系譜の人-NT375%60%幻視の系譜
3位:ハイド375%50%ノンコマ
4位:砂貘342%50%霊夢デッキ
5位:Panzer vor(カノン)342%40%人形呪符
6位:だっだら~050%20%妖精デッキ
    (敬称略)


優勝は朝陽さんのヴィーナスコンでした!おめでとうございます!

いつも遠征に来ていただいて上位には食い込むのですが、今回はちゃんと優勝もぎ取っていきましたね!

基本的に相手のキャラクター展開を神奈子やヴィーナスや屠自古等で除去していくというもの。

藍と十二神将も相まって、最終的には幽々子すら場に出ることが出来なくなるという程度。

前回とほぼ同じ構築でしたが優勝お見事でした。



2位は八雲の遣い君の原子の系譜デッキ。相変わらずの地雷枠。

地雷と言いつつも、実際は最速でぶん回してくるので対策がないとかなり詰みです。

最終戦は2ターンで系譜決めたそうで・・・・いや、止めようがないからね…




3位はハイド君のノンコマデッキ。

デッキはほぼ変更点はないですが、構築的にはビート寄り(と思われます)




次回の石川大会は3月20日ごろを予定していますが、期間が空くので次の大会までに一度遠征にはいきたい模様。

さて、どこがいいですかね・・・・?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する