東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【参加レポート】第16回石川野菜杯


向かいに座ってるのがイルス氏。大会前に酒を呑ますプレイング



こっちもイルス氏。酒呑ましてるから余裕余裕!!

恐らく今回の野菜杯はイルス氏接待大会!!

今回使ったデッキは妹紅インペリ型山焼き耐久デッキ。

福島公認行って春秋さんのデッキに影響されたってのもある。あと全国霊夢使いたいっていうのもある。うん。

基本的には小兎姫→嫦娥ルート、もしくは妹紅→フェニ尾→嫦娥ルートで耐久へ、その後インペリを引っ張ってきてゆっくりと焼いていくだけのデッキです。

ライフ次第では全国霊夢を出して瞬貼って5点ビートするだけのお仕事。

どちらも月の都で出しやすいからいいですよね。





大会前に仕事を速攻で終わらせてからイルス氏回収、福光屋でお酒呑ませて、その後寿司屋に行こうとするも満席で断念、ラーメン食ってから大会参加でした。

今回の野菜杯は8名。予定通りなら3回戦ですね。



一回戦:イルス氏(幽霊デッキ) 1-1 ×○

大会前にフリプしてたら残ったカードでの対戦に。。。。と思ってたら残ったカードが同じっていう。

全員「あそこ決勝卓や!!」

んなわけがないやん?今回Yanglyさんもきてるし無理無理~



初戦妹紅→嫦娥とつなげてインペリまでいくも、嫦娥を処理されて並ぶ青娥芳香お爺ちゃん妖夢×2\(^o^)/

トイレタイムを挟んだ後、2戦目には嫦娥をひたすら連打。

永眠で妹紅と嫦娥1枚ずつ持っていかれるものの、フェニ尾や月の都で出し続けて処理方法無くしてサレ。

3戦目も嫦娥連打するルートに持って行ってみるものの、タイムアップ。引き分けでした。

リアルで対戦したら決着つかねぇっす・・・・まぁ引き分けに持ち込めたのは酒を呑ませたからだよね!?




二回戦:たったら~(吸血鬼わらわら) 2-0○○

引き分けを割ったところ階段卓が出来上がる。くじでイルス氏が上位卓、自分が下位卓で。

まぁ2回戦終了するわけないよなーと思いつつ、対戦相手はたったら~。おそらくは新弾環境持ってきてるはず。

1戦目も2戦目も全国霊夢出して瞬貼ってひたすらビート、終わり!!



結果:1勝1分(3-1)で3位でした。

純粋にくじ運が悪かったですね。仕方がない。

大会後、Yanglyさんとフリプした後、イルス氏を金沢駅まで見送りをして帰りました。


石川大会もそろそろ安定して借りれる会場を見つけないといけないですね。開催を前向きに検討しなくちゃ。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。