FC2ブログ

東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

【大会結果】第28回東方VISION石川大会







そういってもらえるだけ良かった!!



以下いつものですー。





順位 エントリーネーム 得点 OpMW% 勝率 使用デッキ
1位 砂獏 9 56% 75% ノードロックディスティニー
2位 あお 6 67% 63% 難題輝夜
3位 カノン 6 55% 57% 旧知の友
4位 だっど 6 44% 63% 風鎌チーム
5位 たったら~ 3 56% 44% ラストワード
6位 和茶 3 56% 33% 日出づる国の天子
7位 NegiLive!! 3 44% 43% ディスティニー
8位 ハイド・マークⅢ 0 55% 14% 妖怪ビートダウン

(敬称略)
大会レポート
http://huyutuki.com/vision/kaguya/rdetail.php?id=03823



 1位は埼玉からの遠征で来られました砂獏さんのノードロック&レミリアディスティニーデッキでした!おめでとうございます!

レティ大寒波フラワーウィザラウェイ鳳凰卵等のノードロックカードフル採用しておきながら、
マナの生成霞網ルナサイクロン等のノード加速を行い、ハンド差を大鐘婆の火で補いつつ、
最終的にレミリア出してディスティニーで蓋をするというデッキでした。
低ノードで動くデッキには辛いようでしたが、今回対戦した相手のデッキタイプが低速気味だったためかなり優位に立てていたようです。



2位はあおさんの難題輝夜です。
今騒がせている妖夢衛星斬型ではなく、新弾輝夜で確実に場を整えていく形ですね。
また、1位の方と同じですが、速攻対策として殺人ドールが3枚メイン投入されており、インドラの雷回収のハンドコストや、リグル夢蝶対策に有効なようです。
ずっと全国大会狙っていたのですが決勝卓で敗れ、権利とれず無念そうでした。残念。





3位はカノンさんの紫&幽々子の旧知の友デッキです。
ベースは妹紅&発狂藍型ですが、八雲立つ夜から紫を出した後に旧知の友や死霊の復活で幽々子を呼び出すことでビート型デッキが相手だとしてもうまく切り返すことが出来たようです。
また、このデッキの特色として無縁塚メイン投入の為、相手の連結失敗させたり冥界利用を阻止したりとうまく活躍していたようですね。



今回参加された方々のデッキを見ていると、全国の環境トップについての意識はあるものの自分のやりたい&組みたいデッキメインだったので楽しくVISIONできたのかなと思いました。
また、今回の大会は参加人数も少なかったため体力的にも精神的にもゆとりがあってよかったのかなと思いましたがどうだったでしょうか。
アフターではみんなそれぞれフリプを楽しんでいたようでなによりでした。

次回はGW中の5月3日に行います。
開始時間が10:00~と通常よりも早いのでご注意ください。(連絡があれば多少融通聞くと思います。)
告知はまた別途。
今回参加していただいた皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する