FC2ブログ

東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【レポート】第25回東方VISION石川大会


どうも、Dさんです。
名前に青娥って入れると関東方面の方から加護(1)くらいの後押しが飛んできそうだったので、今回のエントリーネームはこういった名前になりました。
結果はまぁ…いつもの感じでしたがw

大会は新弾発売後なので、荒れる事を予想していました。
下手すると特に強化されている妖精だらけになるんじゃないかと心配していましたが、そこまでひどくはなかったです。ヨカッター!!
ただ、デッキ傾向が全くつかめない状態だったので、以下いつもの。を見てもらえればと…


以下、いつものです。

順位エントリーネーム得点OpMW%勝率使用デッキ
1位:EM味ぽん。1269%89%妖精(コントロール)
2位:カノン965%67%難題輝夜
3位:青娥で煽るDさん(12)954%75%プリバノードロック絢爛
4位:ポテト954%70%妖怪ノードロック絢爛
5位:だっど952%60%妖精(ワンショット)
6位:ハイド660%56%夢幻伝説
7位:メタのメタをはったたったら~654%50%高天原
8位:焼き鳥654%50%バニラ
9位:セクティ☆ピュアホワイト454%45%バニラ
10位:八雲@石川のヤマメちゃん454%33%ヤマメ徒然袋
11位:たまNEぎ352%33%ノンコマ呪符コン
12位:アグニ@紫352%25%五大老デッキ
13位:ふぁん337%40%仙人呪符(+)デッキ

m.i.w大会レポート
http://huyutuki.com/vision/kaguya/rdetail.php?id=03739


1位は味ぽん氏の妖精デッキでした。おめでとうございますー。
妖精デッキと言ってもパンプアップ型でのワンショットではなく、コントロール型の妖精デッキでした。
昔に作った文チルデッキに新弾のカード数種類入れただけと言っていましたが、とにかくリリーブラックがえぐすぎました。
とりあえずハンデスしつつ、警戒で、そのあとに小径でもなんか増えるとか書いてありましたね。
また、サイドボードの殺人ドールは速攻デッキメタとしてサイドインした後にインドラ回収、ハンドの殺人ドール破棄で2点ダメージ用のカードとのこと。(実際にうまく機能していました)

2位のカノン氏のデッキは難題デッキです。新弾の輝夜も入りつつも相手のデッキ次第では焼きもできるように組んであります。
難題に特化させるよりも、妹紅と輝夜を程よく組ませてあるいいバランスのデッキだと思います。
夜明けも世明けも両方採用しているところがいいですね。



3位は自分ですが、プリバ等の0グレイズで殴るデッキでした。
小兎姫とマナイカルガールも採用していましたが、小兎姫回収するよりも5枚中2枚手札に加えられるというのが強みでしたね。
ちなみに、3回戦の焼き鳥氏との対戦では2マッチ共にマナイカルガールで小兎姫ヒットの5点飛ばしていました。奇跡って起こるんやね。




大会の環境もめまぐるしく変わりそうですし、暫くは環境が安定しないとは思いますが、また近く大会開催しますので奮って参加していただければと思います。
この時期はとりあえずやりたいことをやらないとね!
参加してくださった皆様、サポートしてくれたカノン氏、ありがとうございましたー!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。