東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。



PageTop

【レポート】第19回東方VISION石川大会レポート



なんとか無事19回大会も終えることが出来ました!
大会に参加していただいた皆様ありがとうございました!!
翌週の金沢東方祭にてカードゲームブースを開かせていただけるチャンスをいただいたのですが、予定的に難しそうだったので今回は見送り・・・・開けるなら開きたかったよ...

さて、今回の大会結果ですが以下の通りです。

順位 エントリーネーム 得点 Omw% 勝率 デッキ
1位 焼き鳥 9 56% 100% リグルコン
2位 必殺チクリ人Differさん(11) 6 67% 67% 幽霊
3位 だっど 6 59% 50% 日出づる国の神子ちゃん
4位 たったら~@ほのキチ 6 56% 57% マミゾウフェスティバル
5位 ポテト 6 44% 67% 魔界
6位 あお 4 44% 57% 勇儀デッキ
7位 ハイド 3 56% 38% ノンコマンド
8位 和茶味 2 59% 33% 仙人呪符コン
9位 たまNEぎ 1 56% 17% ブラバ殺人鬼
10位 迷言「難題マジ難題」 0 48% 25% 輝夜難題

公式レポート
http://huyutuki.com/vision/kaguya/rdetail.php?id=03446


今回の優勝は焼き鳥さんでしたー!
私も二回戦で戦わせて頂きましたが、リグル主軸として盤面をコントロールし、隠密で殴ったり、テレメスで相手の大型を奪って攻撃したり。
また、自分のライフ半分切ったならレミリアディスティニーを決めるという逆転も忍ばせてあるデッキでした。
場に10枚くらい裏向きが並んでるとなんというか・・・別ゲームみたいですね・・・・

二位はDifferさん()ですが、幽々子と妖夢の連結出して、桜吹雪地獄で相手のキャラを決死にして、衛星斬を打つデッキでした。
普通に妖夢で殴ってたようです。

三位はだっどさんの七星剣神子デッキ。
序盤で出てくる警戒持ち神子のアタックは止まらないですね。
また世界呪符の、「逆らう事なきを宋とせよ」を貼って戦術と戦闘修正を無効にするだけでも相手を苦しめていたようです。(特に衛星斬)

公式に送付したデッキシートが一部間違っていました。
【訂正前】039 西行寺 幽々子 × 3枚
      ↓
【訂正後】021 上白沢 慧音 × 3枚


意外なことに、今回は地獄デッキを見かけませんでした。虚妄は1人だけいました。
全国大会前はとにかく勝てるデッキ、そして大会後は自分のやりたい、組みたいデッキで大会に出ているイメージでしたね。

次回はちょっと日が空きます。
7月13日(日)に開催予定ですので参加できる方は是非参加お待ちしておりますー!!




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私のデッキは勇儀デッキです!
カードゲームブース、人手が足りなかったら手伝ったのに・・・。

あお | URL | 2014-05-27(Tue)14:28 [編集]


あおさんお疲れ様でした!
デッキ名は訂正しておきましたありがとうございます!

カードゲームブースは他に出れる人が一人も居なかったのでね・・・・
こういう機会は滅多にないので次は開けるように頑張ります!

Differさん | URL | 2014-05-27(Tue)19:07 [編集]


