東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。



PageTop

3/31HBST金沢大会レポートとノード破棄妖怪絢爛デッキ







やる気勢の一人、Differらしいです・・・(震え声
いやーそんなにやる気って訳じゃないと思うんですけどね。
さて、今回のデッキはこんな感じのデッキになりました。

続きを読む


PageTop

【告知】第5回東方VISION石川大会(゚ヮ゚*)コイシスキー

味ぽんのじはこめいじのじ(迫真)

よい子のみなさんこんばんは、よい子でないみなさんもこんばんは

先日はじめてiTunesカードを買ってどきどきしている味ぽんです。

オラ(゚ヮ゚*)ワクワクスッゾ




第1回の頃からほぼ毎月のペースで開催している石川大会も今回で5回目となります。

ゆくゆくは県外からの遠征勢が来たりして賑わうといいなあ・・・

ではでは、毎度のことながら告知させて頂きますよー


日時:2013年4月14日(日)
開催時間:13:00~16:30

               (開場 12:00 / 受付終了 12:40)
開催場所:アールドリーム金沢店


外観はこんなかんじ
アールドリーム 外観

場所がわかんないよーって方はこちらのマップをご利用くださいましー


こ、今回は間違いなくアールドリームだよっ!ホビステじゃないよっ!

・・・不安なってきた(゚ヮ゚;)



富竹「味ぽんはこんな時間に何をしているんだい?」

圭一「さぁね・・・
   再三の間違いがないか公式の告知でも確認してるんじゃないですか?
   ―――あ・・・いや、冗談ですよ?」

富竹「嫌な・・・事件だったね


\(^o^)/



今回からは主催を「金沢勢」全体で行っていくことにしました。


特に変わり映えありませんが、大会のルールについては石川大会のルールについてをご参照ください。


それでは、たくさんのご来場お待ちしてまーす!

PageTop

【考察】ブレイジングスターとスカーレットデビルの使い分け(゚ヮ゚*)コイシスキー

味ぽんのじは古明地のじ(迫真)

よい子のみなさんこんばんは、よい子でないみなさんもこんばんは

年中無休で五月病の味ぽんです。

学校キライ。デモ(゚ヮ゚*)コイシスキー




今回はブレイジングスターとスカーレットデビルの使い分けについて一考してみようと思います。

味ぽんが考察なんて珍しいよ!レアだよ!/



北陸では割と見かけるこの2枚

ブレイジングスターは富山の王、カードゲーム歴120年のさんが、

(そう、吞みの席でいきなり話を振られると奇声をあげるあのさんです!)
                          \写輪眼!/
スカーレットデビル北陸のコピー忍者こと3rd eyeさんが好んで使います。(※1

・・・たぶん。



一見すると同じ性質を持つように見える2枚ですが、実際はどうなんでしょうか

味ぽんが思いつく限りで考察してみます、お付き合いくだされー


続きを読む

PageTop

13弾で一番使いたかった微妙なカード

「絶対に当たりたくないっすねー」はフラグでしかない、Differです。
そんなにフラグ回収したいわけではないんですが、なぜか言った相手と初戦で当たるんだよなぁ・・・・

さて、3月9日に石川県であった公認大会に参加してきましたのでその参加したデッキと簡単な対戦内容をレポートしたいと思います。

今回のデッキはこちら!!

続きを読む

PageTop
