東方VISION金沢勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

対戦相手のノードが6枚になってしまったときの切なさ…

知っている方は久しぶり、知らない方ははじめまして、最近ガーベラは花の名前なのだと知った金沢勢の朝陽です。

昨日は金沢勢+富山勢の方たちと久々にフリー対戦をしてきたのですが、

まぁさとりこいしが強いこと強いこと…

えぇ、トラウマをしっかりと植えつけられてきましたよ。
全国で行われている大会のレポートを見ても彼女たちのどちらかの名前がありますし、
最早この姉妹対策はVISIONプレイヤーなら一度は考えておかなければならない問題のような気もします。

特に妹の方は中速~低速のコントロールやグッドスタッフならほぼ入るほどの人気ぶり、
姉と違い除去耐性が強力なのが採用される大きな要因となっています。

こいし対策に緑眼のジェラシーを採用するにしても、
手札を2枚切る必要があり、除去の代償として3対1交換を要求されるのは厳しいです、
…まぁ4回殴られて負けるよりはマシなのですがね。

もういっそデッキに"逆さ虹""エクスパンデット・オンバシラ"でも入れようかと、ちょっとばかり本気で考えてしまった1日となったのでした。

《逆さ虹》
No.454 Command <第六弾>
NODE(2)/COST(1)


 この干渉終了時まで戦闘が行われる場合、その戦闘終了時まで〔戦闘を行っているキャラクター2枚〕の戦闘力を入れ替える


「なんなら貴方も次の悪戯に参加する?」
「そう。巫女を何とかこてんぱんにする悪戯に」
(PR.035:「まだ霊夢を騙していないわ。これからが本番よ」)



Illustration:茶葉



《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》
No.217 Spell <第三弾>
NODE(5)/COST(3) 術者:八坂 神奈子


【世界呪符】 維持コスト(2)


(自動γ):
 〔相手キャラクター〕が攻撃を行う場合、〔相手プレイヤー〕はあなたの手札を無作為に1枚選び、そのカードの種類を宣言してから公開する。その後、選んだカードを公開し、それが相手プレイヤーが宣言した種類と異なっていた場合、〔攻撃を行った相手キャラクター〕は破棄される。


そびえ立つオンバシラが迎撃にあたる。
(SP-11:桓武天皇の時代より受け継がれる御柱祭。各宮にそびえ立つ御柱が迫る敵を退ける。)



Illustration:ニュー速回線(SP-11:雨宮のの)



P.S
カードの種類は1000枚を超えているVISIONですが、
"カード名称に漢字しか使われていないカード"は何枚思い浮かぶでしょうか?
…まぁ、コマンドカードやキャラクターカードを片っ端から思い出せば当てはまるカードはいくらでもあるでしょう。
では、"カード名称にカタカナしか使われていないカード"だとどうでしょう?
…これもキャラクターカードを片っ端から思い出せばいい話です。
なら、"カード名称にアラビア数字が含まれているカード"はどうですか?
…無いように思えて結構ありますね。

では、"カード名称に英語が含まれてているカード"は?
…実は3枚あるのですが、3枚とも思い浮かべられたでしょうか。















PageTop

やっぱりシンカーゴーストは厳しいか・・・(9/28金沢フリプレポート)

伝家の宝刀「シンカーゴースト」デッキを作ったぜー!!

練習にガチデッキ持ってきても変則デッキで相手をするDifferです。

今回富山勢のガーベラさんがくるとの事で、金沢勢に声をかけてフリー対戦してきました。
合わせてデッキを1つ調整、そしてシンカーゴーストデッキを組みなおしての参戦です!

《幽霊「シンカーゴースト」》

No.530 Spell <第七弾
Graze(1)/NODE(3)/COST(1) 術者:村紗 水蜜

【幻想生物】 維持コスト(1) 

(自動α):
 〔このキャラクター〕がアクティブ状態になった場合、〔全ての相手キャラクター〕に2ダメージを与える。

攻撃力(2)/耐久力(5)

船幽霊は柄杓で舟に海水を汲みいれて沈没させて、乗員を亡者たちの仲間にしようとする。

(PR.060:船幽霊は岩礁が多い危険な海面を何もない大海原に見せかけ、舟を事故に遭わせようとする。)

Illustration:てるる


シンカーゴーストは自分にとってVISION始めたときにお世話になったカード。
アクティブ時に2点を相手にばら撒くという素晴らしい(以下省略

続きを読む

PageTop

海老の話か夢の話どっちがいい?

みなさん、ぐっもーにん。ご機嫌麗しゅう。みんなの味ぽんです(ぇ

先日の22日に、富山勢と金沢勢の対戦会をしました。
場所はガーベラさんの粋な計らいから金沢で行なうことに、遠路はるばるご苦労様でした。

えーっと、まず始めに報告しなければいけないことが・・・
この記事、カテゴリが「対戦」になってますよね?
ええ対戦です、そのつもりで執筆しています。

でもね・・・

その時の記憶がねぇwww

メモ帳にでもメモっておくんだった・・・不覚 orz
という訳で、うっすい内容になると思いますが、
おぼろげな記憶の糸を辿っていざ、想起の旅へ・・・


今回の対戦会では、富山からはガーベラさん、カチコマさん(※1)。
金沢からは秋椛味ぽんが参加しました。
自分の対戦に必死だったため、自分が絡んだ試合以外は書けません。書かないぞー!書くもんかー!
自分の試合でさえ、うろおぼえの金閣寺状態なので・・・代筆に期待かな?

今回は新作デッキ、通称「ペロコン」(※2)を持参して対戦に臨みました。


まずは紅との対戦から。2戦2勝でした。
味ぽん「ペロコン」○-×紅「水銀美鈴パルスィ」
味ぽん「ペロコン」○-×紅「幽霊ビートダウン」

ガーベラさんとは6戦ほど対戦し、2勝4敗でした。
味ぽん「ペロコン」×-○ガーベラ「こいしをディスるデッキ」 ←やめろ
味ぽん「ペロコン」×-○ガーベラ「人形デッキ」
味ぽん「均衡猫パンチ」×-○ガーベラ「ぐるコン」
味ぽん「装備ビート」○-×ガーベラ「パチュリー幻想生物コン」
味ぽん「プリバ呪符コン」×-○ガーベラ「パチュリー幻想生物コン」
味ぽん「ぐるコン」○-×ガーベラ「天上の威光チームのデッキ」

と、ここで秋椛が「バイトあるんで帰りまーす^^」
おいおいお前と一回もやってないぞw

ということで秋椛のいなくなって空いたカチコマさんの目の前の席へ・・・
もはやカチコマさんとは「愛」を超越し、「憎しみ」を超え、「宿命」となった!

そんなカチコマさんとは恐らく3戦2勝。なぜかカチコマさんとは相性がよろしい様子。
味ぽん「ペロコン」○-×カチコマ「勇儀天子ビート」
味ぽん「プリバ呪符コン」○-×カチコマ「勇儀天子ビート」
味ぽん「妖精絢爛」×-○カチコマ「勇儀天子ビート」

と、ここで主さんから「金沢ついたよー」との一報が。
一同「イヤッホオオォォオオオウ!!!」

(中略)

というわけで、無事に呑み屋を見つけることができた一行。
海老と夢の話や、vision談義など、とても有意義な時間でした。
そして数々の名言が生まれたことも言うまでもない・・・ガス海老うめー。

帰りの電車を待つ中、ガーベラさんが発した一言。
カチコマ、(次の呑み屋に)車出してくんね?

彼らに安息の日々は訪れるのだろうか・・・


                                      つづかない


※1・・・富山勢の中でもガーベラさん、カチコマさん、主さん、セクティさんは富山の大江山四天王と呼ばれ恐れられている(呑みに対する情熱的な意味で)
※2・・・こいしちゃんペロペロちゅっちゅコントロールの略称。

PageTop

VISIONやり始めたときに一番苦しめられたカード

ご機嫌いかがでしょうか?
金沢勢につかいっぱしりにされているDifferです。
したっぱって大変だよね!(涙

前回記事を書いててオチで悩んだ結果、落とさずに締めるという悪行をしてしまいました。ちょっと反省。
なのでオチを追加しておきました!!うん、自分らしいオチでいいね!!


さて、今回はデッキレシピを公開してみようかと思います。
とはいっても、デッキシートを作るだけでお腹一杯になっちゃって実際に組んでないデッキなんですけども。
実用するなら要調整です。
今回メインで使用するカードはこちら。

《結界「生と死の境界」》

No.352 Spell <第五弾
NODE(4)/COST(1) 術者:八雲 紫

【世界呪符】

(自動α):
 全てのカードは冥界に置かれる代わりにゲームから除外される。

(自動γ):
 〔このカード〕が破棄された場合、冥界に置かれる代わりにゲームから除外する。

もう、戻れない。

Illustration:香水草


続きを読む

PageTop

こいし警報ならびにフィロソ注意報発令中

無意識に書いてみようと思った!

でも無意識に書いた記事消えるのだけは

マジでかんべんしてください!www



そんなわけで、初めて投稿させていただきますDifferと申します。
そうです、あの

Differ「そうだ、blogを作ろう」            ←イマココ

と発言した元凶ですw
主に金沢勢のメタ担当や叩き台、癖の強いデッキを組んでかき回す担当をしています。

今回はお隣の富山大会でも猛威を振るっていた2つのカード対策として使えるんじゃない?っていうカードの紹介をさせていただこうかと思います。
 

《古明地 こいし》

No.1056 Character <第十二弾
GRAZE(3)/NODE(6)/COST(3) 種族:妖怪

隠密 警戒 抵抗(5)
(自動β):
 〔このキャラクター〕はアクティブ状態の場合、他のカードの効果の対象にならない。

(自動γ):
 あなたのカードの効果であなたのデッキをシャッフルした場合、〔あなた〕は1ドローする。その後、手札を1枚選んで破棄する。

攻撃力(7)/耐久力(4)

「私は姉と違って心は読めないのよ。ちゃんと聞こえる言葉でお願い」

Illustration:皆村春樹


《「嫌われ者のフィソロフィ」》

No.1087 Spell <第十二弾
NODE(4)/COST(2) 術者:古明地 こいし

【ターン1枚制限】

 〔相手プレイヤー〕は手札を2枚破棄しても良い。破棄しない場合、〔あなた〕は2ドローし、ライフポイントを5得る。

近くとも遠くとも疎まれる存在

Illustration:カズ



こいしは同等の火力キャラで相打ち、もしくはテレメスで貰ってきたキャラクターで相打ちできるように頑張る(根性論)と、
フィロソフィは銀ナイフ等を採用してハンデス対策を常に気をつけるようにはしていますが、いかんせん2コストでハンド差が2枚とか・・・情報戦撃たれるよりも痛いわっ!!

まぁ嘆いても仕方ないですし、上手く対策するか、それをもろともしないギミックを積むかしかないですよね。
メタデッキ大好きな自分としてはとりあえずは対策デッキ組みますけどね!!

デッキ傾向としては色々とあるかと思いますが、個人的には

奇襲ミスティア/7弾→静葉/7弾→フォーリンブラスト→コーラスマスター(うどんげ)→テレメス(さとり)→テリブル(コーラス・こいし)→フィロソフィ→(以下略

という流れかなーと。(無理)
テレメス付近はいらないとは思いますが、これが決まると1ターンが長いこと長いこと・・・・
その上、場にはさとりとこいしが仲良くアクティブで場にいるとか下手したら1ショットになりかねんです、静葉さんのおかげでアタックできませんが。

対策としては

「相手が展開する前に殴って絢爛を貼れ」

ってのが一番早いんですけどね、それを言ってしまうとおしまいかと思うのでちゃんといくつか書いてみようかと。

自分で対策を組む場合には
  • ハンデス
  • ノード・コストをロック・払いにくくする
  • プレイするメリットをなくす
を意識しています。
ハンデスはいわずもがな。陰謀論の採用率が上がっている今、(連続魔法からの)シュートザムーンが重たく刺さる事でしょうw
上手くいけば5点以上持っていけますよ!

《光撃「シュート・ザ・ムーン」》

No.207 Spell <第三弾
NODE(5)/COST(2) 術者:霧雨 魔理沙

 目標の〔相手プレイヤー1人の手札〕を全て見て、最もコストの高いカード1枚を選んで破棄する。その後、〔相手プレイヤー〕にXダメージを与える。Xはこの効果で破棄したカードのコストに等しい。

上空へ放たれた閃光が悪事を暴き、貫く。
Illustration:みなくちたかし


また、ノード・コストロックについてもノーザンウィナーで多少は遅くなります。
術者である細いほうのレティさん/7弾を採用するならつちのことセットで出して「ほらほら、維持コスト払ってみろよwwwデュフフwww」なんて事も出来ますね。
自分のターンに凍結を合わせて貼っておくとなお良し、更にマナの吸収マナの枯渇を手札に握った状態だと「m9プギャーwwww」できるボーナス確定☆

《冬符「ノーザンウイナー」》

No.513 Spell <第七弾
NODE(4)/COST(2) 術者:レティ・ホワイトロック

【世界呪符】

(自動γ):
 〔全てのプレイヤー〕は自分ターンのドローフェイズをスキップしても良い。スキップした場合、ターン終了時まで以下の効果は無効となる。

(自動α):
 〔全てのプレイヤー〕はカードをプレイする場合、〔スリープ状態のノード〕を必要ノードとして数える事が出来ない。

北風は旅人を脱がせる事が出来なかった。

圧力に対し人は反発し、抵抗したり抜け道を探ろうとする。
Illustration:市緒

《マナの枯渇》

No.289 Command <第四弾
NODE(3)/COST(1)

 目標の〔「マナチャージ」を使用したキャラクター1枚〕を、裏向きにしてスリープ状態で〔本来のプレイヤーのノード〕に加える。

「もっともっと!」

Illustration:もここ

上記2つの方法は何にでも刺さると思うのですが、大会ではギミックとして組み込むと大概事故る原因になるのであまりオススメできないです。
フリー対戦の時にメインに組んでみてはいかがでしょう?
この辺の話はおまけなのでここからが本題。


さて、3つ目の「プレイするメリットをなくす」ということですが、これは主にフィロソフィについてのお話。
というのも、最初に言ったプレイの流れでいくと既に相手の場にはこいしだけでなく、さとりさんもいらっしゃるということ・・・っ!
スペルプレイを無効化できない以上、別の方法で何とかするしかありませんね。
ということでまずはこちら。

《鍵山 雛》

No.919 Character <第十一弾
GRAZE(0)/NODE(4)/COST(1) 種族:神

人形 マナチャージ(1)

(自動α):
 全てのプレイヤーはライフポイントを得ることが出来ない。

(常時)(S):
 ターン終了時まで、〔全てのキャラクター〕が持つ戦闘修正の+は-に変更される。

攻撃力(3)/耐久力(5)

「これ以上立ち入るとあらゆる厄災が降りかかるわよ」

Illustration:RiE

ライフ回復の阻止してしまえば、ただの強引な取引に成り下がるという考え。
ハンデス2枚 or ドロー2枚 + ライフ5回復」ならばハンデスの方がメリットありますが、
ハンデス2枚 or ドロー2枚」ならドローしてもらって、追加で朱鷺色の妖怪/12弾を出せれば結果±0に。
とどめさせそうな状態でのライフ5回復がどれだけ辛いかはよく分かると思います。

残りライフ3だったのに、気がつけば8まで回復してて、更に相手の場に警戒付き大型キャラクターが複数出ていたとか。。。
デッキの残り枚数があと6とはいえ、ライフ30でも足りないよ!!

《捜符「レアメタルディテクター」》

No.514 Spell <第七弾
NODE(1)/COST(1) 術者:ナズーリン

【装備】

(自動γ):
 〔相手プレイヤー〕がドローフェイズの規定の効果と、「レアメタルディテクター」の効果以外でXドローした場合、〔あなた〕はXドローする。

攻撃力(+1)/耐久力(+0)

レアメタルとは地球上に殆ど無い金属や、抽出が難しい金属の事であり、

現在では多くの製造業で必須とされている。
Illustration:三日月沙羅


このカードも結構好きなんですけどね。
簡単に言うと、
「あなたが2枚引くなら私も2枚引きますが・・・・よろしいですね!」
というカード。特に裏取引に良く刺さる。

相手がドローカードをプレイする際にはこの装備カードがセットされているキャラクターめがけて除去打ってくるので
「消されてもいいけど、消しにくいカード」にセットしてあげるといいですね。
干渉ジェラシーはマジ勘弁なのでグレイズ3のキャラにつけるのが良さそうです。
雲山/10弾あたりかなぁ・・・・?


雛/11弾、朱鷺色の妖怪/12弾、レアメタルディテクターが揃えば

「もう(フィロソフィなんて)何も怖くない!!」


のですが、これだけでは何も出来ないので要注意です。

フィロソがノード送り→魔女(大型キャラ)出てくる→
マミる

のがオチです。
でもどれか1枚あるだけで少しは軽減できるのかなと思いますので参考までに。

《小野塚 小町》

No.932 Character <第十一弾
GRAZE(3)/NODE(6)/COST(2) 種族:死神

即死 耐性:幽霊

(自動β):
 あなたが戦闘ダメージを受けた場合、〔あなたの冥界にあるこのカード〕をゲームから除外しても良い。除外した場合、目標の〔キャラクター1枚〕を決死状態にする。但し、相手プレイヤーは(4)支払う事で、この効果による決死状態を無効にできる。

攻撃力(6)/耐久力(5)

「そんなに暇はないんだけど・・・売られた喧嘩はこの世の華」
Illustration:てるる

これもこいし対策といわず優秀なカード。
密かに耐性幽霊、そして即死持ちというおじいちゃん真っ青なサボり魔。
そしてサボり魔なので、主に自身のイラストが描かれている黄泉の船などで即冥界送りにされる可哀想なお方。
プレイされて場に出てきたのを見たのは1回くらいしかないぞ・・・・。
こいしはアクティブ状態だとカードの対象にならないので、アタック1発貰ってからの自動効果解決で決死に出来る可能性があります。
自分のターンには警戒でアクティブになってしまうので、一度ブロックさせるか、相手がスリープ状態の時に除去を打つかしかないので消すタイミングがシビアです。
解決するときの状況次第なので、よく盤面を見てからにしましょう。

《ゲルセミウム・エレガンス》

No.1019 Command <Dark Night Illusion
NODE(2)/COST(0)

 目標の〔冥界にあるスペルカード1枚〕をゲームから除外する。その後、〔場の名称にAを含むキャラクター1枚〕を決死状態にする。Aはこの効果で除外したスペルカードの術者に等しい。

「これを使えばあの蓬莱人たちも倒れるかもね」

Illustration:OrGA

個人的一番のオススメがこのカード。
蓬莱人だけでなく、地霊殿のメンバーも倒れますw
というのも、この1枚で出来ることが場合によっては沢山あります。
  • こいしアタック→干渉エレガンス(フィロソフィ除外)→こいし決死→やったねこいしちゃん(ry
  • うろ金→干渉エレガンス(さとりスペル除外)→さとり決死→うろ金解決失敗→やったねさとりちゃん(ry
前はスペルカードが単体で入っていたりしていましたが、今は術者とセットで採用されているケースが多いと思います。
特にこいし、ミスティア、優曇華、幽々子、レミリアなどはラストスペルがセットになっていたり、
輝夜の難題にも若干ささるのかな?ほんの気持ち程度ですが。。。
テリブルで冥界のカード解決しようとしたときに目標のスペルカードを除去、その術者を決死にしてあげることが出来れば1対2交換が出来ていいよね!!(理想



《幽霊「シンカーゴースト」》

No.530 Spell <第七弾
Graze(1)/NODE(3)/COST(1) 術者:村紗 水蜜

【幻想生物】 維持コスト(1) 

(自動α):
 〔このキャラクター〕がアクティブ状態になった場合、〔全ての相手キャラクター〕に2ダメージを与える。

攻撃力(2)/耐久力(5)

船幽霊は柄杓で舟に海水を汲みいれて沈没させて、乗員を亡者たちの仲間にしようとする。

(PR.060:船幽霊は岩礁が多い危険な海面を何もない大海原に見せかけ、舟を事故に遭わせようとする。)

Illustration:てるる


あとはやっぱりこのカードでしょう!!
アクティブ時に相手キャラクターに2点飛ばすことが出来るムラサのスペルカード。
12弾でも奇襲性の高い村紗が登場していますし、維持しやすくはなっているんじゃないでしょうか?
与えるダメージは効果ダメージですので、魔道書や、征服の果てに等とも相性がいいですよね。


いくつかカードは挙げましたが、あくまでも「対策として使える「んじゃない?」」っていうカードです。
しばらくはさとりもこいしもフィロソフィもうろ金も猛威を振るうと思いますが、
皆が飽きるまで待つか、何とかして対策するかは自分のスタンス次第ですので頑張ってくださいね!

まぁ僕は癖のあるデッキしか使わないのであんまり関係ないんですけどね・・・

続きを読む

PageTop

おまえは今までに窮地にドローしたマナの生成の枚数を覚えているのか?

富山からカチコマさんがやってきたよ!やったねたえちゃん!

ぐっもーにん、ご機嫌麗しゅう。味ぽんです。
今日は前回の金沢大会で、皆を絶望の底へと突き落としたカチコマさんが単身、金沢勢に戦いを挑んできました。
\キャーカチコマサーン/
明日の富山大会へ向けてのデッキ調整と言っていましたが、何も聞こえませんでした。

「前から改良したよー。改悪になってなければいいけど^^」
と、おもむろにデッキを取り出すカチコマさん。
な、なんだその禍々しいオーラは・・・

カチコマさんの前回の金沢大会で使用したデッキは、1054:星熊 勇儀1056:古明地 こいしが中心のビートダウン(のはず)。
勇儀とこいしが並べば、こいしの戦闘以外での除去が非常に困難となるため、「せっかく大型出したけど除去された」といった状況を防ぐことができます。
今回はそのデッキをさらに改良した模様。
大会の方では当たってないのであんまり詳しい動きとかは分からないんですが、まぁ要は

こいしとフィロソフィ強いわッ!!!

ほんとに何とかなんないんですかねー⊂(^ω^`)⊃ぺろぺろ
最近では、フィロソフィ対策に286:銀ナイフ932:小野塚 小町などがチラホラ見られるようになってきました。
特に小町の方は、フィロソフィで落ちた後もこいしに睨みを利かせることができるので、なかなか良いのではないかと。

さて、今日の対戦についてですが、全体的に満遍なくできたかなーという印象。5人という人数でしたが、総当たりできたのでよかったかな?
味ぽんとカチコマさんの対戦では、カチコマさんが殴らないで勝つというなんとも言えない結果に・・・どうしてこうなった。
また、秋椛くんが安定のプレミを披露してくれたので一安心。相変わらずいいキャラしてんなーw
そんな秋椛くんですが、近いうちに大会の主催をする予定(仮)なので、もし機会があれば皆さん参加してみてくださいね!

そんなこんなで、暑さはおさまるどころか、終りがないのではないかと思われるような残暑が続いていますが、みなさんも体調には気を付けてくださいね(ガーベラさんとかガーベラさんとかガーベラさんとか

PageTop

躍進の一歩!

よい子のみなさん、ぐもーにん、ご機嫌麗しゅう。
当blog運営者の味ぽんです。


      ~当blogができるまで~

金沢にVISIONの嵐到来、それとなくプレイ人口増える
 ↓
金沢大会も盛況に、皆いつまでも平和に暮らしましたとさ
 ↓
隣の富山でVISIONの大会が終焉を迎える(Grep富山店閉店の変
 ↓
富山から使者が現る。金沢勢を蹂躙し、優勝をもぎとる(ガーベラの変
 ↓
このままでは金沢の権威が失墜することに・・・金沢の民は恐れ慄く
 ↓
Differ「そうだ、blogを作ろう」            ←イマココ


そんなわけで、ここではカード考察や大会告知、
レポートなどをあげていくことになる(ハズ!)ので
これからもよろしくお願いしまぁす⊂(^ω^`)⊃ぶーーーーん。

PageTop

VISION金沢勢のプロフィール

雑用担当のDifferです。
石川県で活動しているVISIONユーザーの集まり、「VISION金沢勢」の自己紹介をしたいと思います。
メンバーは3名(2016年現在)、徐々にでも金沢で東方VISIONをプレイするユーザーを増やしていければと思って活動しています。

自己紹介は各メンバーに対してどう思っているかを箇条書きでまとめてみました。
参考になるかな?

【カノン】
・アイエエエエエエ?!レミリア!レミリアナンデ!?
運命には逆らえなかったよ・・・・(たったら~)
・天子の人。上位常連者。低速コントロール寄りの構築が多いので長期戦に持ち込まれるとかなり分が悪くなるプレイヤー。(Differ)

【 たったら~小傘】
・◯びさんに弟子入りさせたいくらいのプレミプレイヤー、ち◯さんが金沢に来たら何かの伝説が始まりそう
だが彼の真価はエア巻きと乾坤一擲にこそあり(カノン)
・金沢勢プレミ担当。プレミ率が少なくなれば安定して上位食い込みそうなデッキ構築が面白い。だがデッキレシピが今まで乗ったことが・・・・(Differ)

【 Differ 】
・石川勢のコンダクター。
ソリティアがあまり好きではなくバランスやコントロールを使う秋○椛の対局に位置するお方
教えるのが上手なので困ったらとりあえずDさんに聞けばいいと思う(カノン)
・師匠!私に(Visionの)戦い方を教えてくださいッ! (たったら~)


≪県外に行ってしまった金沢勢≫


・朝陽(大阪・兵庫周辺にて活動中)









とまぁこういう結果に。

VISION金沢勢は随時メンバーを増やしていく予定です。
どこかでお会いする場合には是非一度お手合わせいただければと思います!

続きを読む

PageTop