fc2ブログ

東方VISION石川勢

東方VISIONに関する金沢勢の戯言や、大会告知などを掲載します。

富山大会参加レポート&ムキムキ聖ちゃんデッキ



大会や交流会に参加する前には手が震えたり心臓がバクバクしたりと体の調子が悪くなるんですよね。
やっぱり下手なプレイング見せたくはないし、他のプレイヤーに会えるのは楽しみすぎるので。

さて、今回12/29開催された富山大会に参加してきました。
http://circle9tym.blog.fc2.com/blog-entry-271.html

金沢からは自分ひとりかぁと思いつつ、今回の半分のお仕事はガーベラさんに日本酒をお届けにあがることだったので単身車で向かいました。
お店の前にまで来て、入ろうかどうしようか悩んでいるところになぜか八雲の遣い君と合流。
どうやら電車で来た模様。

来るなら言ってくれれば乗せてきたのにー!orz

二人で先に入って飯を注文しつつ、来た人にお土産渡しつつ、大会開始までのんびりとしていました。


大会1回戦 八雲の遣い ×○× 1-2 負け

ん?ここは石川大会かな?
今回参加しないと思って完全にメタはずしてしまったんだよなぁ・・・

1戦目 相手の冥界の失望が大分前に落ちているのを見逃し、除外できずに負け
2戦目 揃った!勝ち!
3戦目 系譜打たれた!失望落ちてるやろ(ソソクサー)実は失望落ちてなかった。負け
完全に駄目な流れ。



大会2回戦 不戦勝

疲れたので休憩。お店の人と色々とお話していました。


大会3回戦 現場 ×× 0-2 負け

妖精が脳裏にあったけどメタ完全に外してるんだよなぁ・・・
そして対戦するのはこれが初対戦。もっとまともなデッキで相手したかった。

1戦目 聖が来ない!一輪雲山でクロックされて負け
2戦目 聖が来ない!妖精を展開されて巻け
アカーン!!

階段が崩れて3回戦終了でした。
不戦勝で1-2だったとはいえ、ほぼ全敗でした。

その後は現場さんやえふけいさんとフリプ。
普通のデッキをぶん回ししてきました。こっちのほうが安心して対戦できるわぁ^^

さて、今回使ったデッキの紹介です。



続きを読む

スポンサーサイト



PageTop

【大会レポート】第54回東方VISION石川大会(交流会)

続きを読む

PageTop

【大会レポート】第53回東方VISION石川大会(交流会)

なんだかラインナップがVISIONあんまり関係ない説。

ボドゲ参加者含め7名、東方VISION交流会参加者は自分含め4名だったので総当たり戦で行いました。
時間無制限はやめておけばよかった・・・・

続きを読む

PageTop

【大会レポート】第49回東方VISION石川大会(交流会)


自分も対戦動画撮りたかった・・・・・

続きを読む

PageTop

さーくる⑨幻視杯ノ伍参加レポート

お久しぶりです、Differです。

 もう見る人がいるのかどうかすらあやしいと思ってはいますがせっかくなのでレポート。

富山にて東方VISIONの大会があったのでこっそりと参加してきました。

とはいっても、もうみんな土曜日は忙しすぎて参加できるのが自分しかいなかったというのも寂しい限りで。


続きを読む

PageTop